はじめまして、ドルオタです。

あすぱと申します。

女ドルオタです。


ドルオタ生活について、様々な意見を発信したいと思い、ブログをはじめることにしました。


1番推しているのは乃木坂46さんです。

裸足でSummer」で齋藤飛鳥さんに惚れたチョロオタです…。

コンサートや握手会にも参加しています。

ずっと我慢していた生写真も最近になってハマってしまいました…。

基本的に飛鳥ちゃん単推しというか、圧倒的齋藤飛鳥というか、そんな感じなんですが、一応順番をつけると1期>2期>3期>4期という感じで応援しています。

卒業生も含めると2番目に好きなのは若月佑美さんです。



あとは日向坂46さんと26時のマスカレイドさんも応援しています。

日向坂46さんは、ひらがなけやき時代から知っており、応援もしていたのですが、本格的に追い始めた(お金をかけ始めた)のは改名後です。



26時のマスカレイドさんは、名前だけ知っていたのですがどんなグループかは知らず、そんな中「シルクハットパレード」を見て、こんなにかわいい子たちが揃っているグループだったんだ…と衝撃を受けました。それから応援させていただいています。まだまだ新規なので知らないことばかりですがこれから知っていきたいです。



女ドルオタならではの視点で様々なことを書いていけたら良いなと考えています。よろしくお願いします。